Admin








 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)


テニス日記 

テニスのことばっかりなんで、書こうかどうしようか迷ったのだけど、
やっぱり記録の為にも日記は書かなくちゃ(。・ω・)σネ

後から読み返して、、、

『ああ、この時は、こんなこと思ってたんだな。』

と初心を振り返るのもまた良しということで。


最近の私のテニスの悩みは、クレーコートやオム二コートで、
よくこけてしまうこと。

特にクレーコートは、滑るのが怖くて、あまり動けないってくらい。
これ、いかんよね。

はい。原因はシューズですよ。

今のテニスシューズはオールラウンド用なので、ハードコートや
何とかオム二コートは大丈夫だけど、クレーには全然向いてない。
滑る。滑る。何だか靴底が地面から浮いてる感じさえするもん。

クレーコートでもプレイすることが多いので、やはりもう1足必要ですかね。

探していたら、いい感じのを発見!!
2009042001
ヨネックス パワークッションワイド130 SHT-130W-112

夏っぽい!!*○o。..:*・Σ(o・ω・人)ヵッコィィ♪♪・*:..。o○

たかがシューズ。されどシューズ。
多分、大きく左右されるのではないかと・・・。

ところで、新しいラケットの使い心地ですが。。

ファーストサーブがガンガン入る!!
・・・・とはいえ、確率的には3回に1回くらいの割合だけどw

でも、以前は、4~5回に1回くらいだったから、それから比べるとねw

調子が良い時は二回に1回は決まる☆
安定したサーブが打てるように練習あるのみですな。

一時期、肩が痛くなってサーブの練習控えていたんだけど、やはり
練習しないと試合でダブルフォールトなんてことになりやすいしね。。

ガットのテンションは50で張ったのだけど、(女性の平均は48)
もっと高くて良かったかもなぁ。。
特にプリンスのオースリーは、ガットが緩みやすいんだとか。。
夏場はさらに緩みやすいとか。。

ぇ━(*´・д・)━? そうなの?知らなかったよ。。。

じゃぁ、次は53~55くらいにしようかなぁ。

やっぱり、打った時の音が違うね~♪♪
これが快感です!!でもミスショットの音は同じだけど・・・w

ちなみに重さは、若干重いかも。
以前は、グリップの方に重心があったので持っていてラクだったけど、
このラケットは、先の方に重心があるので、長く持っているとちょっと疲れる。

友達が試し打ちした時にも、同じこと言ってたね~。

でも、先の方に重心がある方が良いらしいだよね。
だから、それに慣れることにします。

ますます腕の力が強くなりそうだけど。

硬式テニス始めて、もうすぐ10ヶ月が経とうとしているのだけど、
この短い期間の中でも、テニスグッズのお気に入りが決まってきたよ。

特に感じたのがグリップテープ。。
ラケットがプリンスなので、1度プリンスのグリップテープにしたのだけど、
これが全然ダメだった。。すぐによれるし、薄いしで。。
磨耗率も高い感じがしたなぁ。。

グリップテープは、コレがお気に入り↓
2009042002
ヨネックス ウェットスーパーグリップ

たまたま初めて巻いたのがコレだったのだけど、かなり長い間使えたよっ。
感触も良いし。。意識しないで使っている人も多いみたい。
コーチも、このグリップテープが1番のお気に入りなのだとか。

何気にヨネックス。。いいかも?

ラケットも打球感良かったし。

次に買うのは、ヨネックスのラケットかも??


ヨネラーになったりして(笑)


でも、プリンスは、とにかくラケットのデザインが。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚イィ!

機能は、独特らしいので、、使いこなすまでには時間かかりそうだけどw

あーー。テニス。。案外、お金かかりますなぁ。。。











[ 2009/04/20 21:40 ] テニス | TB(0) | CM(3)


徹底美白!! 

今日は仕事の研修会があってオークラホテルに行ってきたよ。
美容業界は既にサマーキャンペーンの活動をしているので、
その研修会だったのだ。

相変わらず美容業界のこういう研修会は皆さん華やかだね~♪♪
結婚式の二次会パーティーくらいなら行けるくらいのオシャレして
くるので、それがまた楽しくもあるのだよね♪

で・・・予想はしていたけど・・・

注意されたね~。。

『どぉーーーしたの!?そんなに日焼けして!!!美容部員が
そんなに日焼けしちゃ駄目じゃないぃーーーーー!!!!』


って、、((○´艸`))やっぱり・・・・

何人の人に言われただろうっってくらい・・・ww

しかも今日はサマー研修で、テーマは『美白!!』だからねぇ。。。(笑)

見本にならなきゃいけない美容部員が、真っ黒に日焼けしてたらねぇ。。。w

まぁ、、、炎天下の中、テニスやってて、どんなにガードしても焼けない訳が
無いので、ほとんどの人は、開き直って仕方ない。と割り切らないと出来ない
けど・・・・・・私の場合は、仕事上、開き直る訳にもいかないので・・・・

とはいえ、こんなに大好きなテニスを封印なんて出来る訳も無く・・・
ナイターだけ。参加というのも、物足りなくなっている今・・・・

もう、お手入れ頑張るしか無いのだよー。。。

ガードは今まで以上に気を使って。。

毎日、美白のスペシャルお手入れするしかない。

ここの化粧品会社は

『美白のメ○ード』

といわれるくらい美白には定評があって、特に力を入れているんだよね。
化粧品自体のランクも高いから、きっちりお手入れすれば、確実に綺麗には
なるんだよ。

ただ・・・美白化粧品のラインナップは、とてもお高い。。

だから、夏の間だけ徹底美白!!ということでお勧めしているけれど、
私の場合、夏の間だけ。という訳にもいかないね(笑)

でも仕方ない。

仕事の為。。というのもあるけれど、やはりそれ以上に、老化を出来るだけ
食い止めたいし、叶うなら若返りたいしw

老化の原因の80%は紫外線だからね~!!!

実際、20代でも、アウトドアスポーツしている人の肌はインドア生活
している人よりも格段に早く老ける・・・
でもまだまだ新陳代謝が高い頃は気付きにくいけど、お手入れをきちんと
していなければ、30代以降は、愕然とするくらい老化が現れちゃうんだよね。

シミだけじゃなくシワやタルミの原因にもなるから。。本当に怖い。。
そして日焼けした肌は硬くなってゴワゴワな感触になっていくんだよー。。

日焼けは完璧に防げなくても、焼けていても肌を綺麗に、そして柔らかい
感触のまま保ちたい!!

そうする為には、努力するしか無いのよね~~。。。

日頃の基礎のお手入れの他に4品も美白ラインナップを追加したよww
(昨日、届いたラケットより高いじゃん・・・w)←仕事にしているから何とか
買えるんだけどね・・・

お金と、手間暇かけて、、、

テニスしながらも、徹底お手入れして美肌を追及してやるーーーー!!!!

頑張ろう・・・・・




[ 2009/04/15 03:40 ] 日々徒然 | TB(0) | CM(3)


おニュー 

最近、今まで使っていたラケットに違和感を感じる・・・・

・・・・というのも、テニス友達にラケットを試打させてもらったら、
サーブも入りやすいし、ストロークも打ちやすい。

ラケットだけで、こうも違うの??ってくらい。

サーブが入りにくかった理由の1つに、私が使っていたラケット
は、16年前くらいに購入したもので(笑)ちょっと短いんだよねw

2ヶ月くらいしか使用しないで、ずーーっと押入れの奥深くに
しまっていたのだけど、ガットを張り替えて、せっかく日の目を
見れたのだから、しばらくは愛用しないと可哀相。と思って使って
いたのだけど・・・

やはり初心者用ラケットなので、だんだんと物足りなくなってくるのは
仕方ないのかな。。

でも、昨年、コーチが使っていたラケットを試し打ちさせてもらった
時には、違いがよく分からなかったんだよね。。。

コーチいわく、

『ラケットの打球感の違いが分るようになったのなら、替え時だね。』

だそうだ。

で。。とうとう買っちゃいました♪♪

おニューなラケット♪♪

2009030101

オースリースピードポートピンクオーバーサイズ
¥37,800(フレーム)

グリップは2
テンションは50で張りました☆
確か、以前は48で張ってるので、硬めになってるね☆



2009041301
ブラックにピンクのデザインのプリンスのラケットに一目惚れで。。
これが欲しかったのよ~♪♪

2009041302
2009041303
振動止めはリラックマでw

2009041304
友達に、『コアラのマーチ?』って言われたのだけど・・・
確かにそう見えなくもない(笑)

あーー早く使いたい!!

我慢出来ずに、久しぶりに家の前の壁で壁打ちしたよー。

以前は、コントロールも安定していなかったから、車が止まってる時は
危なくて壁打ち出来ないなぁ。。と思っていたけど、今日は全然大丈夫
だったよ!!
ほぼ同じ所に打てるようになってたよ。(ショートだからだけど・・・)

音も違う~~!!!!

あーーー。。早く、思い切り打ちたい!!!!

明日はナイターテニスだから、それまでの我慢ね☆☆

ちなみに・・・・本来なら、試打で借りてから買うことが多いと思うけど、
これはしていませんw

だって、自分に合うか合わないか。では無くて、

合わせてみせる!!って思ってたから(笑)

ラケットに見合うレベルになるように頑張りまーす!!
[ 2009/04/13 21:08 ] テニス | TB(0) | CM(0)


ラケットバッグ 

テニスに行く時は、いつも結構な大荷物。。。

○ラケット(まだ1本だけど・・・)
○テニスシューズ
○サンバイザー
○タオル二枚
○水筒 1.2㍑サイズ+500mlペットボトル
○財布
○スケジュール手帳
○日焼け止めクリーム
○デオドラントシート
○キャンディーや、お菓子
○着替え(上下)

他に、もろもろの持ち歩く小物など。。

これを、今まではピクニック用のバッグに入れていたり、
スポーツバッグに入れてたりしたのだけど、どうしても
二個も三個も別々で持たなくてはならないのが大変だった。

大きいラケットバッグが欲しいなぁ。。と思いつつも、まだ
ラケットも1本なので、ニューラケット買ったら買おうと思ってたの。


そしたらね~。。

ふらりと入ったリサイクルショップで、テニス用品見ていたら・・・

ふと、赤いバッグが目に止まり。

あ~。カッコイイ~!!と思って、手に取ってみたら・・・。

ラケットバッグでした★★

しかも新品!!!☆☆タグついてるし。

メーカーはウイルソンだったのだけど、(本当はラケットとお揃いの
プリンスにしようかと思っていた)


でもっっ。デザインが、とっても好みだったのと、エナメル素材も
使ってるところが。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚イィ! (汚れにくい)

そして、新品なのに、お値段5000円!!(定価は8500円でした)

後からネットで調べてみたら、機能的にも、お値段以上に良い!!
っていう評価がつけてあって。。ラッキー☆☆な掘り出し物でした☆

2009040801
赤の方です☆

早速、今日使ってみたのだけど、全ての荷物を入れても、
全然重くな~い!!

リュック式で背負えるので両手が空くのが.。゚+.ヽ| ゝ∀・*|ノ。+.゚ イイ!!

こりゃ、ニューラケットも、早いとこ買わないとなぁ。。。と。。
この1ヶ月。。。どこのお店で買うか・・・

どのラケットを買うか・・・

欲しいラケットは決まっていたのだけど、やはりしばらく愛用するから
には、じっくり考えた方がいいかなぁって思ってて。。

って、感じで延ばし。。延ばし。。だったけど、、とうとう注文しちゃった☆

後は届くのを待つばかり。。。

あ~~楽しみだ♪♪♪


[ 2009/04/09 00:00 ] テニス | TB(0) | CM(0)


南国には行ってないよ。 

今日、1ヶ月ぶりにカーブス行ってきた。

昨年、6月から通い始めて、少なくとも、週1ペース。多ければ週3は
通っていたので、1ヶ月も空いたのは初めてだ~。。

もったいない・・・。(・ω・A;)アセアセ

営業時間が短いので、つい行きそびれてしまうのだよね・・・。

1ヶ月ぶりに行ったら、今まで仲良くしていたスタッフの1人が本社の
移動になってた。。

。゚(゚´⊃д・`*)゚。+。ェ-ン お別れ言えなくて、、残念。。。

久しぶりに会ったスタッフの第一声が・・・

『○○さん!!!お久しぶりです!!南国にでも旅行に行ってたんですか!?


え・・・・??何故に、南国・・・・??

日焼けしていたからなんだよね。(笑)

確かに、4月くらいで、こんなに日焼けしていたら、南国旅行に行ってた
と思われてもおかしくないねー。(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!

2月くらいまでは、一応・・・白かったからねぇ~。。そりゃビックリするはずだ。


さて~。久しぶりにマシン運動するか!!と思って始めようとしたら、

『○○さんっっ採寸しましょう!!』


・・・・・そっ。。そうか。。そう来たか!!

*○o。..:(〃>Å<【ドキドキ】>Å<〃):..。o○


全体的に、かなりのマイナスでした!!ワ━ヾ( o・ω)ノ゙ヾ(o・∀・o)ノ゙ヾ(ω・o )ノ゙━イ!!

骨格筋量も増えてたし、体年齢も-3歳若返ってたよ♪

代謝が落ちてしまうホルモン系の薬を飲みながらにしては、よくやった!!私。
・・・・・って言っても、ダイエットしていた訳では全然無くて(笑)
ただ、大好きなテニスを沢山していたからなんだけど。w

目標は、まだまだ遠いけど、(9`・ω・)9頑張リマス.+゚*。:゚+


テニスは有酸素運動になるから、確かに沢山やれば消費率も高いと思う。

けど・・・・筋力トレーニングも必要なんだよね。。

カーブスは、6月で1年になるから、契約更新しないで、テニススクールに
通おうかと思っていたのだけど・・・。
やはり続けようかなぁ。。。

う━(・n・`≡´・n・)━ん… そうなると、テニススクールには行けないなぁ。。

フィットネスや、テニススクールは、お高いので、両方は無理なんだよね。。

とりあえず・・・その時期頃に、また考えよう。


[ 2009/04/02 19:49 ] 日々徒然 | TB(0) | CM(0)

| HOME | 次ページ≫






